憑代の花・エンドリスト(ネタばれ注意) 
 


【BAD END 子守唄】→バラの館2F壁の穴を覗き続ける。※同行者が居る場合、闇を討った後では見れない。

【BAD END 失ったもの】→憑代の墓でチヨガミに会った後、墓に触れる。※その前の選択肢「知りたくない」を選んでも同じエンド。

【BAD END 闇の誘い】→キツネに会い、闇を討てと言われた後、「約束の記憶」を見ずに、井戸の底の扉の先に進む。

【BAD END 〜の誓い】→それぞれの記憶の欠片を入手。好感度6以上。憑代の墓でチヨガミに会った後、それぞれに話し掛ける。条件を満たしていれば選択肢が出現。「想いに応える」を選択。
※「想いに応えない」を選択すると、その先では見れなくなるので注意。

【NORMAL END 憑代の花】→闇を討って憑代の墓に触れる。※闇を討つには「約束の記憶」を見ている必要がある。

【TRUE GOOD END 大切なもの】→【BAD END 〜の誓い】のフラグを立ててから、選択肢「想いに応えない」。それをキツネ・バラ・ネコ・リス・オニ・チヨガミの6人分全てを見る。闇を討つ。
すると憑代の墓の先に階段が出現。そこで「慰める」を選択。その後、憑代の墓に触れる。

【TRUE BAD END 永遠の夢】→【BAD END 〜の誓い】のフラグを立ててから、選択肢「想いに応えない」。それをキツネ・バラ・ネコ・リス・オニ・チヨガミの6人分全てを見る。闇を討つ。
すると憑代の墓の先に階段が出現。そこで「罵る・ただ見ている」を選択。その後、憑代の墓に触れる。

【??? END】→魚図鑑コンプリート後、忘却の港の扉に入り、本を読み、イベントを進める。


【終盤までプレイし好感度が足りなかった場合の救済措置】

@釣りをして入手した魚を白猫の店に売り、そのお金で《不思議なコイン》を買う。それを親愛の泉になげて、好感度を上げたいキャラを選択。(選択したキャラの好感度+2)

Aマンドラゴラの腕を治す。→忘却の港の塔の横から裏へと入り、その奥の宝箱を開ける。中に入っている包帯でマンドラゴラの腕を治療する。(全員の好感度+3)


TOPへ戻る

メール

inserted by FC2 system