愛霊の贄・バグ・不備・お知らせ一覧 
 


【バグ報告・通常版】1.0でバグを発見しました。
二回目の記憶の間に入った時、《死を纏う男の魔方陣》が動く状態になっているバグがあります。
本来光っていない状態で魔方陣は起動しない予定でしたが、ミスにより動いてしまいます。
一応エンディングまでは続きますが、途中のイベントが消えてしまうので、ストーリーが把握しづらくなってしまうと思います。
《死を纏う男の魔方陣》が光っていない時は、乗らない様にして下さい。
ご迷惑をお掛けして、申し訳ございません。
1.0をお持ちの方は、上記の方法で回避して頂けると嬉しいです。

【1.02について】6/05

※ウェイト除去(8割ほど削除済み)
※エンディングロールの短縮(エンターキーで更に速くなります)
※RPGを飛ばせるイベントを設置。
※誤字脱字の修正。
※すり抜ける・形が変わるなどのバグ修正。
※イラストの塗り忘れ修正。
※フラグを少し分かり易く。(まだ改良中)
※死を纏う男の必要スクロール回数(減らしました)
※魔王の最大HP(戦闘が長いので約半分に)
※モンスターの攻撃力(少し弱く)
※普通の剣のアニメーション修正。
※たまに聞こえてしまう時計のSEの修正。

上記を修正しました。

追手のAI・キャラグラの作り方・BGMの編集についてはまだ勉強中。
ゲームの難易度・ストーリー変更については考察中です。
他にも直さなければならない所も多いですが、少しずつ直して行こうと思います。

※今回《RPGツクールVX Ace ランタイムパッケージ》を同梱しませんでした。
ゲームを遊ぶにはこれが必要なので、ダウンロードして下さい(^^)

※追記 死を纏う男のイベントで、途中吹き出しアイコンがおかしな位置に出ているバグをひとつみつけました。
見落としていました……申し訳ないです。
次回更新の1.03で細かい不備を調節したのち、次回作の制作と同時進行でちょこちょこ修正していく予定です。

【1.03・変更点】08/03

※おかしな位置に出ていた吹き出しを修正。
※音量バランスの調整。
※その他・細々としたモノを修正+α。

上記を修正しました。

大きなバグ等がなければ、しばらくは更新しない予定です。


TOPへ戻る

メール

inserted by FC2 system